きょばノートッ?

出生地日本、朝鮮籍生まれの在日韓国人。祖国よりもおっぱいが好き。最近はnoteでも真面目な煽り記事を書いています。https://note.mu/kyonghagi

おじさんオススメ「吉祥寺で一番美味しいカレー屋さん」に行ってきた

こんばんわ。そんきょばです。
質問ですが、吉祥寺で一番美味しいカレー屋さん、皆さんはどこだと思いますか?

休日だったので、吉祥寺までカレー食べに出かけてきました。
お目当ては、ハモニカ横丁内の小さなお店「PIWANG」

吉祥寺界隈のご飯どころに詳しいグルメおじさん曰く、「吉祥寺で一番美味しい。中毒性がある」との事。
実際私も、初めて食べたのが年末、二度目が年始、そして先日の三度目に至る、ハイペースでの訪問です。笑

メニューはチキンカレーと日替わりカレー。
ハーフ&ハーフもできます。

カレーは試行錯誤して作ったオリジナルらしく、スパイスの存在感が非常に強い。
特にチキンカレーは、他のお店では食べた事の無い味。
想像外の味に、最初は「む?」という感じでしたが、食べ進める内に、「あ、これ美味いな」と得心がいきました。

f:id:kyonghagi:20140119233150j:plain
チキンカレー、何やら草が浮いてます。

f:id:kyonghagi:20140119233203j:plain
こっちはこの日の日替わりカレー(揚げ野菜のココナツカレー)とハーフ&ハーフ。

おいら大食いなんですけど、ハーフ&ハーフにビールを一本飲んだら腹いっぱいです。

美味いもんで腹いっぱいになるって、超しあわせ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

辛味調整用の赤い粉(唐辛子?)と、刻んだ生姜の漬物が置いてあって、これもいい感じ。
赤い粉末は、ちょっとでも結構辛くなるので、辛党の方は気に入るはず。

そして辛くしたカレーに、ハートランドハイネケンみたいな薄いビールが合う合う。
昼間っから幸せ絶頂ですよ。うん。

絶対またすぐに行くと思います。
吉祥寺に遊びに行く方は是非ー( ̄▽ ̄)♫


※お店はハモニカ横丁の、焼き小籠包の店の、向かって左側の路地を入ったところ。まだ新顔だからか、ハモニカ横丁の案内には店名載ってません( ̄▽ ̄)